menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

ケシパールってなんですか?のご質問に返答します。


こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

ご訪問くださいまして有難うございます。

 

*ケシパール(真珠)について

先月末の出展時、足を止めてご覧頂いた方が多くいらっしゃったケシパール。

照明に照らされてとてもつやつやしている様子をじっとご覧頂いた方が多くいらっしゃいました。

照りがとっても魅力的なこちらのケシパール(真珠)

ケシパールってどのようなものですか?

との質問が寄せられましたので、ご説明します。

 

 

*ケシパールとは 

核がない芯から真珠層でできた天然真珠のことをケシパールといいます

ケシパールと言われるようになった由来は、日本の海に生息するとても綺麗なあこや貝を用いて、真珠の養殖が始まったそうです。

核がないのであこや貝から作られる真珠は、ケシの実のように小さなものだったことからケシパールと呼ばれるようになったそうです。

現在では南洋貝をはじめとする様々な貝で養殖が進められ、これまでよりも大きなものも採取されるようになったことから、核がない真珠をケシパールと総称するようになったそうです。

核を入れて採取される真珠に対し、核を入れないことから無核真珠とも言われるそうです。

画像をご覧いただくとお分かりになられた方もいらっしゃると思いますが、変形を通り越してとてもいびつです。

その反面、芯から真珠層ですので光沢も照りもとても美しいです。

花びらを思わせる形のケシパールで、アクセサリーをお仕立てしました。

お気に入りが見つかりますように。

 

お読みくださり有難うございました。

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。

 

****
応援の1クリックをいただけたら嬉しいです 


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。