menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

浴衣・単衣シーズン到来!大人の女性の為の和装ヘアアクセサリー


こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

ご訪問くださいまして有難うございます。

 

*北海道の浴衣事情

夏になると浴衣を着てお出かけしたいな~と、

随分前から思っていますがなかなか実現できずにいます。

日頃とまではいきませんが、1年のうちに数度着物を着る機会があるので、

まあいいかと思いながら数年経過しています。

****

浴衣は暖かくならないと着てお出かけする事ができませんが、北海道の短い夏は1ヶ月もあるかどうか。

お盆を過ぎると朝晩は冷え込んでしまうので、浴衣を着る機会が少ないというのも理由に挙げられます。

 

*お花の髪飾り 

せっかくのお出かけ、たまには美容院でセット&着付けもいいかもしれません。

でも、毎回お願いする事は出来ないし、髪だってどうしたらいいか…

というお声をいただきました。

****

髪型はいつものアップでいいと思います。

有る程度の長さがあれば、シニヨンにしてかんざしでしっかり留めるとできあがりです。


※かんざし全体像

夜会巻きとかお団子にして、サイドにヘアピンで留めるのも寄りお手軽にできますね。


※スリーピン使用ヘアピン 

 


※サイドから撮影

使用している素材(アーティフィシャルフラワー)は…

・グロリオサ
・デンファーレ
・利休草

この夏は、浴衣でお出かけしませんか。

 

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。

 

****
応援の1クリックをいただけたら嬉しいです


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。