menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

ハンドメイドを仕事にするために…


私が創作のお仕事を続けて来られたのには、アケミ先生との出会いがあったから。
そのきっかけは、一人のお仲間の存在がありました。

こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

ご訪問くださいまして有難うございます。

 

*マツドアケミ先生との出会い

6年ほど前になるでしょうか。
私はUstream(ユーストリーム)で生放送をしていた”雑貨TV”という番組を視聴していました。
その番組は、毎週金曜日の正午過ぎから30分~1時間ほどの生放送の番組で、雑貨の仕事塾マツドアケミ先生が雑貨の女王様として出演されていたのを拝聴したのがアケミ先生を詳しく知るきっかけとなりました。

当時のテレビ番組で、アケミ先生が出演されていた様子をどちらかで拝見したり、雑貨業界と言えばマツドアケミという存在は何かしらで目にしてきたと思います。

当時のSNSで、お友達が何やら配信を見ているとの投稿が出てきました。

 

”雑貨TV”onユーストリーム

ネット配信でコメントした事が、アケミ先生とのはじめのやり取りでした。

 

*活動を始めて何度も壁が立ちはだかりました。

サリー・カナ加奈としてアクセサリーをお仕立て・販売して12年ほど経ちます。

委託先での販売、イベント出展などを続け、活動を広げていきました。

当時は私も始めたばかりで、値段の付け方もわからず困っていました。

百聞は一見に…などという言葉も有りますが、それ以前の聞く事もしてなかったと思います。

 

*雑貨の仕事塾を知りました。  

当時のSNSを介してアケミ先生にたどり着き、雑貨TVで”雑貨の仕事塾®”を知りました。

先生のブログを読み進めたり、こんなDVDも引いていました。

先生の著書を読み、諦めかけていた活動を見直すきっかけになり入塾することにきめました。

仕事にしようと決めたのは、ここ数年です。

こんな見聞があるのか!と知っていくと、今までの私は無知すぎでした。

わからない中でも必死にもがいてきた時があったからこそ、今の私があるんだなと。

 

”人気作家さんは何故あんなに売れているのかな”

”私と同じよな作品なのに、何故あの作家さんばかり”

と思われている作家さんにとっての教科書になる1冊です。

 

高くても売れる!
ハンドメイド作家ブランド作りの教科書
マツドアケミ(同文館出版)1620円(税込)

 

こちらの本は6月7日水曜日に発売になりますが、
本日6月1日、2日にアマゾンの予約キャンペーンを開催中です。

アマゾンのご予約は是非に6月1日か2日にしてくださいね。
キャンペーンのご応募はこちらから。 
  ↓  ↓  ↓
http://zakkazakka.com/?p=18275

 

お読みくださり有難うございました。

 

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。

****
応援の1クリックをいただけたら嬉しいです


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。