menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

こんな感じのれらかふぇでした。


こんにちは。大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

さんさんと降り注ぐ日差しに活力を頂いたり、かと思えば一過性の風雨に見舞われたり。

目まぐるしく天候が変わる1週間の会期でした。

本州から帰省しているお友達に会いに今日は朝早くから出掛けたのですが、運悪く台風と豪雨の影響が著しく出たため、会いに行くのを断念。

何かが有ってからでは遅いので、残念でしたが又の機会に持ち越しです。

 

*廃校de道北アート&カフェ

私が住む北海道の最北部にほど近い初山別村は、南北に細長い地形のため、その地域ごとに学校がありました。

私も地元の学校を卒業しましたが、過疎化の影響、地域コミュニティーの減少化が著しく進み、3校ずつ小学校と中学校、更には保育所が併設されていましたが、児童、生徒の人数も減少していき、現在は1箇所ずつの保育所、小学校、中学校に統合されました。

廃校を何かの形で活用できないかと、有志が集まりこの会を結成されたそうです。

命名は、ど  み ふぁ そ  し ど   の れらかふぇだったそうです。

かふぇ内をご紹介。

DSCN1979

DSCN1977    DSCN1982

DSCN1984    DSCN1991

今まで学校として使っていた校舎に、新たな活用を見出していく。

子供たちも含め、人口の減少を食い止める事ができないですが、現状をどう把握して打開していくか、熱い気持ちの有志がいれば新しい息吹を吹き込む事ができます。

微力ながらお手伝いをさせて頂く事ができ、貴重な体験をさせていただきました。

有り難うございます。

又、開催されてほしい案件が1つ増えました。

次のステップにいこうと思います。

ご訪問有り難うございました。

大人の女性の為ためのフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。