menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

バイオリズムって、とても不思議ですね。


こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

ご訪問くださいまして有り難うございます。 

                    

予定が無い日曜日は、決まって思いついた事を書きとめている手帳を読み返して、気になった1つの事を実践しています。

今日目に留まったフレーズは、”バイオリズム”。

どういう事だろうと思って、調べてみました。

 

*バイオリズムって?

バイオリズムとは、心身の状態を表す3種類の波(「身体」、「感情」、「 知性」)のことをいうが、科学的に実証されていない仮説にすぎず、疑似科学と見なされ ている。

参照:Wikipedia

なんだか、とても難しいですね。

私にとって心地よい事は、多分バイオリズムによる事なのかなと思っています。

 

アクセサリー作家として活動をしてから14年目に入りましたが、これまで色んな方との出会いが有ったり、沢山の会場で出展をしてきました。

いつも思う事は、

あまりの体力の無さに帰宅するとへとへとになっていた事。

≪2017年9月札幌地下歩行空間にてHand to heart-

           

へとへとになっていた理由は、

会場へ向かう前に数時間かけて運転をしていた事、

気配りを先回りしすぎていた事、

周りの出展者よりも多い仕事量だったと言う事に気がつきました。

≪2017年12月表参道ペリーハウスギャラリー”絵本の世界から”≫
           

昨年、退院をして間もなく、この会期の準備を始めました。

手慣らしにと思い、9月には札幌の地下歩行空間にて1日のみイベントに出展しました。

負担をかけないように準備をしたり、

荷物を最小限にしたり、

撤収後は友達手伝ってもらう。

出展最中は長い時間立っている事は、今までのようにはできませんでしたが、それでも体力が無いかといえばそうではありませんでした。

 

先週、札幌でお友達が主宰するイベント『cafe蓮池祭』に行ってきました。

昨年末から告知はお見かけしていましたが、気になりだしたのは開催数日前。

≪2018年1月札幌cafe蓮池祭にて≫

伺うと、思いがけず多くの知り合いやお友達がいらっしゃり、会話に華が咲きました。

壁画のくじらさんの波動が有ったからでしょうか、とても居心地がよくずっと居たいなと思う会場でした。  

バスに乗って家路へ向かう道中、いつもと違う感覚が有りました。

  

つづく…

 

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram