menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

いけ花のお稽古に通ってうまれたコサージュ。


本日もご訪問くださいまして有り難うございます。           

こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

学生の頃から続けていることの1つに、いけ花のお稽古があります。

毎度、師匠がお稽古に使うお花の用意をしてくださるのですが、

先週のお稽古は用事で参加する事ができなかったので、お花を引き取り家でいけました。

新しいカメラの距離感がつかめていないので、いまいちですね。
もっと撮影の練習を頑張ります。

≪生花新風体≫

・こでまり
・チューリップ
・タニワタリ

 

以前お仕立てしたこでまりのコサージュです。

トップ画像にあるように、

白く枝垂れているこでまりのお花の咲き方を再現したコサージュです。

 

長年いけ花に携わって思う事は、光合成がないとお花は咲かないと言う事、

葉がないと花芽が成長しないと言う事を身を持って体感しています。

例外的に開花する時に葉がない種類のお花も有りますが、

前段階では葉が光を受けた後に葉が枯れ開花する。

 

私がお仕立てするコサージュは、”いけ花を模したコサージュ”です。

木の枝や葉ぐみなども取り入れていますので、みた事がない雰囲気かもしれません。

自然の情景を取り入れたコサージュだと言う事をご承知置きくださいますと嬉しいです。

 

ご質問、ご要望は…

Facebookメッセンジャー
お問い合わせ

からお願い致します。

 

お読みくださり有難うございました。   

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。