menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

【ハピ活☆勉強会】2月のテーマSNS映えする写真の撮り方!を実践しています。


本日もご訪問くださいまして有り難うございます。           

こんばんは。

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

毎月1日に定期配信されている”ハピ活☆勉強会”

今月のテーマは、

≪SNS映えする写真のスタイリング術≫

と題し、毎月1テーマ動画配信されます。

今日は、私が実践しているSNS映えする写真のスタイリング術についてご紹介します。

 

*新しいカメラで撮影しています!

 

1月に入り、今まで使用していたコンデジが壊れてしまい、

急きょ思い立って一眼レフを購入しました。

使い方も使用感もわからず、

撮影を開始するまでに操作方法を確認しひたすら練習の毎日。

 

1番はじめにSNSで投稿したのがこちら

≪スモーキークォーツとガーネットのブレスレット≫

シャッター速度と絞りの数値が自動設定されるプログラムで撮影。

 

カメラの機能って、実際のところ被写体をどのように撮影したいかを決めるためのシチュエーションだと思います。

シャッター速度をかえて月を撮影してみたり、

背景をぼかして手前にピントをあわせたり、

その反対に全体をはっきりくっきさせてみたり、

何をどのように撮るかはカメラマン次第という事になりますね。

 

「ハピ活☆勉強会」

今月のテーマ”SNS映えする写真のスタイリング術”をみて、

思った事が有りました。

これまでの撮影は、1つの作品を多角からピックアップするような撮影の仕方でした。

トップ画像にあるセットアップアクセサリーです。

ピンポイントが明確にわかるように撮影をしていました。

 

もう一度^^

これまで、セットアップで撮影をした事がほとんどなく、

シチュエーション、つまりは構図の先にある撮影者がどうしたいかという事を、

お伝えできていなかったのかも知れません。

 

考え方にはいろいろな方向が有って、受け取り方も個々に違いが有ります。

着用画やコーディネートの画像を少しずつ取り入れていこうと思います。

    

一目でわかるスタイリングを心がけていきます。

 

2月配信≪SNS映えする写真のスタイリング術≫がみられる

ハピ活★勉強会はこちらからお入りください。

 

ご質問、ご要望は…

Facebookメッセンジャー
お問い合わせ

からお願い致します。

 

お読みくださり有難うございました。   

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。