27Feb
本日もご訪問くださいまして有り難うございます。
いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!
こんばんは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。
先日に引き続き、
クリーニング師からみる洗濯の方法についてお伝えしていきますね。
*先日の振り返り。
先日のお話は、洗濯槽に洗濯ものをためこまないと言うお話でした。
カビが発生して、洗濯ものに再付着している場合があるとお伝えをしました。
是非お試しくださいね。
*洗濯する時は、どのように洗っていますか。
普通に、洗剤をいれて洗っているよ~
その通りだと思います^^
周りの方からよく聞かれる事に、≪CMのように洗剤をいれて洗っている≫
というお話がきかれます。
もしや~
と思った事が有りますので、お伝えしますね。
*どのように洗剤をいれていますか。
洗剤ではなく石鹸を使っているよ~という方も、
基本的には同じです。
洗濯槽には、何も入っていない状態というのが前提です。
洗剤のCMでは、洗剤を売るためのコマーシャルですので、
とても誇張した内容になっています。
その真似をして、洗濯ものの上から洗剤を入れると、
洗剤が十分に溶けないまま洗濯機が動く事になります。
洗剤が残ったまますすぎに入り、
すすぐはずが再度洗いの状態になってすすぎ残りになる。
本来は、何も入らない洗濯槽に洗剤を入れ、
お湯を注いでかくはんさせます。
我が家では、お湯を入れる事ができるように配管していますので、
お湯を入れられない場合は、ボイラーや給湯機からお湯をいれてくださいね。
洗剤の威力が発揮される、お勧めの方法です。
我が家の洗濯機は、62リットルの約6.0kg。
洗剤使用の目安は1.3杯と表記されていますが、これは多い分量だと思います。
洗剤をたくさん入れると汚れ落ちがいいと勘違いをされている方が多いように感じますが、
私が使用する洗剤の量は…
これくらい。
水量62リットルの最高位でこれくらいです。
2つ前の画像でお伝えしました、
洗剤を入れお湯(もちろんお水でもOK!)を入れて、低水位でかくはんさせる事がとても有効です。
そのかくはんさせた洗剤の中に入れるのは、
シングルサイズのベッドカバー1枚です。
おおよそ6kgの洗濯機には、ぎりぎりのサイズ感です。
密度の濃い洗剤の中にベッドカバーを入れ、
水をはりながら洗濯機を回していく事がとても理想な形です。
密度の濃い洗剤が少しずつカバーに浸透していき、
お水を入れながら高水位まで持っていく。
しっかり洗剤をかくはんする事で汚れにしみ込み、
少しずつ濃度を下げてすすぎやすくしていくのは、洗濯もののダメージも最小限で済みます。
私が入れる洗剤の量は、1/4 程です。
洗剤残りも少ないので、是非お試しくださいね。
今日のお話はここまで。
次回は、柔軟剤についてのお話です。
ご質問、ご要望は…
からお願い致します。
お読みくださり有難うございました。
30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。