menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

続・オフホワイトのブラウスに合わせてみました。”ローズとラナンキュラスのコサージュ”


本日もご訪問くださいまして有り難うございます。

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!

こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。 

 

朝から雪が降っているのに、

積雪は低くなっていくという春らしい天候になってきました。

西からの風が雪をとかし、

雨混じりの降雪が積雪を少しずつとかしているようです。

 

まとわりつく雪になってきました。

雪でぬれないように気をつけていきたいですね。

       

*コーディネートしてみました。

 

先日ご紹介しました、ローズとラナンキュラスのコサージュ。

スモーキーなピンク色のローズと、

蕾のラナンキュラスをあわせてお仕立てしています。

   

北海道では、ローズもラナンキュラスも同じ時季に咲き始めます。

5月のゴールデンウィーク頃は、山間部ではまだ雪が降っていたりするので、

雪解けが始まって一斉に芽吹きます。

そんな情景を思い浮かべながらお仕立てしました。

 

サイドからみた様子です。

当方のコサージュは、どちらのどの方向からも切れ目がないように、

立体的にお仕立てをしています。

       

アップ画像^^

葉をご覧いただくと気づかれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

真横に留めているわけではなく、

葉が成長しているように角度をつけて1枚、一枝ごとに留めています。

 

装着された時にどの部分を見てほしいかを考えながら、お仕立てをしています。

立体的にお仕立てをするのにはいくつかの理由があるのです。

それは、

   

・どの方向からみても切れ目がないようにすること、

・どの向きでも留められるようにする為、

こんな理由があったからなんです。

        

背面には回転ピンとクリップがついています。

逆さまにつける事も考えられますので、その為に当て布もご用意させていただいております。

 

これらのブラウスのように、

とても柔らかな生地に回転ピンで留める場合を考え、

生地を傷ませないために、

補強をするための土台としても使える当て布をもれなくお渡ししています。

参照:ブローチ・コサージュ用の当て布について。

    

是非ご活用くださいね。

 

ご質問、ご要望は…

Facebookメッセンジャー
お問い合わせ

からお願い致します。

 

お読みくださり有難うございました。   

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。