menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

ラリエットって何をさすの?”クォーツのラリエット”でご紹介


本日もご訪問くださいまして有り難うございます。

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!
こんばんは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

今日は早朝から出かける用事があって、
お昼過ぎに帰宅しました。

強風の予報が出ていましたが、
出発時はそれほど強いようには感じられませんでした。

背丈を超える積雪がありますが、
気温の高さと風の影響で、帰宅後は数十cm雪が解けています。
更にはエナメル質の様な硬い氷になっていて、
よりも歩きにくい路面に。

転ばないように、しっかり歩きたいと思います。

 

*ラリエットって?

 

“留めるための金具がついていない(留め具)、ひも状になったネックレス”

の事なんだそう。

ラリエットは用途別の名称で、つまりはひも状ネックレスです。   

先端部分をご紹介。

 

トップ画像にのあるように、

留めるための金具がついていませんので、

結んだり、何重にも巻いたり、

お好みに調節する事ができるアクセサリーです。

 

中心部分で輪になるように半分に持ち、
ネクタイを締めるように結んでいます。

 

こちらは中心部分で輪にしたその中程を玉結びにして、
輪の部分からかぶった一番シンプルな方法です。

縦のラインを強調したい時にお勧めの結び方です。

 

こちらはマフラーのように一巻きして、
もう一度結んだ2重のタイプです。

短いネックレスと合わせると、バリエーションが広がりそうです。さ

ラリエットは、本来はひも状ネックレスをさすそうですが、

とても万能なアクセサリーでも有るんです。

 

アップにまとめたヘアスタイルに編み込んだり、
額に掛かるようにヘアピンで留めたり、
何重にも巻いてブレスレットにしたり、

使い勝手がとてもいいラリエットです。

 

いつもは気にならないのに、

夏場の高温時はどうしてか違和感が感じられるアクセサリー

少しでも不快感を払しょくできないか考え、

この春夏のテーマを

かんたん、楽ちんアクセサリー

とする事にしました。

 

第一弾は、サッポロモノヴィレッジにてラリエットをはじめとする

セット物のご提案を予定しています。

サッポロモノヴィレッジまで70日程、

準備の様子を折々にご紹介して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご質問、ご要望は…

Facebookメッセンジャー
お問い合わせ

からお願い致します。

 

お読みくださり有難うございました。   

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram