menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

出展が決まると、始めにする事は…?テーマやコンセプトの他に…


本日もご訪問くださいまして有り難うございます。

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!
こんばんは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

今朝玄関を開けると、
半に降った雪が10cm程積もっていました。
3月にしては思った以上にパウダースノーでした。
 

明日は春分、
シャーベットの様な雪から≪雪混じりの雨≫に変わりますね。
手つかずだった3月も、もうすぐ終わりです。

あと一息頑張りましょう。
      

*ブースの図面を作成中です。

 

北海道最大のハンドメイドフェスティバル
“サッポロモノヴィレッジ3rd”
 2018年5月26日(土)~27日(日)開催!

サリー・カナ加奈は、5月26日(土)のみの出展です。

 

サッポロモノビレッジまで70日を切りましたね。
出展する事が決まってから、少しずつ準備を始めています。

出展が決まると、何よりも先にすることが

図面を引く事(笑)。

 

大きさに見合う方眼紙に縮尺の間取りを描き、

オプションのレンタル備品の大きさを確認し、

1/10の縮尺で厚紙を切って配置を決めるんです。

 

そして、エクセルでも図面を制作して保存しています。
(PDFがうまく貼れないので、またの機会にご紹介します。)

 

はじめにするのは、

・テーマを決める事、
・見取り図を作る事、

ここから始まります。

 

トップ画像のディスプレイは、昨年12月に開催しました
“絵本の世界から”
の、参加者全員によるテーマカラーのワインレッド展示の一部です。


(確認するには遠かったので、もう一度貼っておきます。)

 

作らないの~?
というお声が聞こえてきそうですね。

しっかり計画を立てて進めていくので、欠かせないものになっています。

 

あまり公開する事はないですが、

その会期ごとのコンセプトだったり、

テーマだったりを決めながら進めていきます。

 

この作業を後回しにすると、

最後のぎりぎりまで出来ずに持ち越してしまうので^^

一番面倒なものを先にするようにしています。

 

借りられるオプション品が限られる為、
どのようにすると運営や設営がうまくいくかを考えています。
1日のみの出展者は、
前日搬入ができないので色んな事をシミュレートします。

 

前日に札幌入りを予定していますが、
終了時間を考えるともう一泊になってしまいそう。

17時に終了して、札幌ドームから、
駅エスタ発の18時の最終バスに飛び乗りたいと思っているのは、
ここだけのお話し^^。  

 

ご質問、ご要望は…

Facebookメッセンジャー
お問い合わせ

からお願い致します。

 

お読みくださり有難うございました。   

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。  


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram