menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

浴衣にあわせたいヘアアクセサリー*活用方法


 

出展情報(随時更新します)

“イコロル手作り雑貨フェスタ Vol.4 in 砂川ハイウェイオアシス館”
日程:2018年8月12日(日)
時間:10:00~16:00

日本最北のハイウェイオアシスにて開催!

※詳細は決まり次第お知らせいたします。

本日もご訪問くださいまして有り難うございます。

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!
こんばんは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

             

*浴衣や単衣にあわせたいヘアアクセサリー

 

本州では、ほとんどの地域が梅雨入りしたそうですね。

 
北海道に梅雨前線がかかる事がないらしく、
寒さに近寄れないとの見解も有るのだそう。

北海道にもエゾ梅雨というのが有るのですが、
在住地域の初山別では、
それほど長雨というわけではありません。

30日ほど?の梅雨が明けると、いよいよ夏本番ですね。

 

暑くなるこのシーズン、
浴衣や絽のお着物で出かける時、
ヘアスタイルはどうされていますか。

 

歳を重ねてくると、
髪のボリュームや張りがなくなってきますよね。

私は髪の量が元々多いですが、
以前から比べるとボリュームも、張りも、
格段に少なくなってきました。

セミロングの長さが有ると、

一つに結んだ状態の”くるりんぱ”が楽しめる長さだと思います。

まとめ髪としてはとてもシンプルで、
かつご自身で出来るアレンジ方法の一つですね。

数回くるりんぱをして、
アメピンなどで毛先を留めると、

 

バックスタイルはこんな感じです。

ピンで留めた部分を基盤にして
スリーピンでボリュームを出してみました。

華やぎますね。

 

和装のアクセサリーと言うと、
かんざしやコームが多く出回っていると思います。

とても便利なものなんですよ。

コームは、はり山が髪に完全に隠れますし、
かんざしは脚部分を活かしたシルエットに適していて、
とても粋な感じです。

でも、全員ができるかと言ったら、それは違います。

どちら共に言えるのは、
ある程度の髪のボリュームがなければできないという事です。

使用しているのは、俗に言うパッチンピン。

ところどころ、髪をすくっているのが見えると思います。

髪にダメージをかけにくくする事も、
さらにはピン部分を台座にしてUピンやアメピンで留める事も出来ます。

スリーピンは、色々な使い方ができる事から、
当方一押しのヘアアクセサリーです。

 

“この夏は浴衣でおめかしをして出かけませんか”

 

*日本最北のハイウェイオアシス館で出展します。

 

昨日の投稿でお伝えをしました、
8月12日の北海道砂川ハイウェイオアシス館での出展につきまして、
投稿のトップに詳細を掲載致しました。

随時更新してまいります。
なお、新規の出展も決まり次第掲載致します。

      

お読みくださり有難うございました。

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。  

  
Twitterサリー・カナ加奈ツイッター
@ssorykanakana
https://twitter.com/ssorykanakana

インスタサリー・カナ加奈インスタグラム 
@ssorykanakana
https://www.instagram.com/ssorykanakana


facebookサリー・カナ加奈フェイスブック
@ssorykanakana
https://www.facebook.com/ssorykanakana

是非是非フォローをお願い致します。
 

 
お問い合わせ はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=945111
 
又は、
フェイスブックメッセンジャー
https://www.facebook.com/ssorykanakana
 
から受け付けております。
 
 
サリー・カナ加奈ウェブショップ
http://shop.ssorykanakana.com/
天然石アクセサリー コサージュ 
 
**** 
ランキングに参加しています。
1日に1回、
バナーをクリックしていただけますととても励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram