menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

美ST8月号*ファンデ”花びら塗り”が特集されていました。


 

出展情報(随時更新します)

“イコロル手作り雑貨フェスタ Vol.4 in 砂川ハイウェイオアシス館”
日程:2018年8月12日(日)
時間:10:00~16:00

日本最北のハイウェイオアシスにて開催!

※詳細は決まり次第お知らせいたします。

ご訪問くださいまして有り難うございます

いくつになっても可愛く居たいあなたを応援します!
こんばんは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

*冬よりも水分量が少なくなってしまいます。

 

まだまだ気温が上がらない北海道ですが、
湿度が少しずつ上がってくると、
メイク崩れが目立ってくる時季にもなりました。

夏場は汗をかくから、
保湿は冬ほどいらないとい変な考えをしていましたが、
よく考えてみたら、メイク崩れのメカニズムを考えると
保湿が足りなく、
補うために肌が皮脂を分泌して崩れてしまうという事に気が付きました。
  

という事は、冬よりもまめに保湿をしなければ!
逆の考えをしていたようです。

お顔のお手入れも大事ですが、
日頃の水分摂取をしっかりしておく事が不可欠だと思います。

汗で体内の水の量が少なくなりがちの夏場、
こまめにお水や白湯などを飲んで、
1日1回はお味噌汁で栄養をとって、
水分が少なくならないように心がけています。

この夏、皆さんもお水や白湯を飲んで体調も整えてみませんか。

 

*ファンデ”花びら塗り”が特集されていました。

 

夏に向かうにつれ、
肌の露出も大きくなってきますね。

室内から一歩外へ出ると、取り返しがつかないほどの汗をかいてしまいます。

冬とは逆のヒートショックになってしまわない様、
しっかり食事をして、
お水や白湯などを場合に応じて飲む事をお勧めします。

前職はクリーニング師で、
95度以上の天板アイロンの前で作業をしていたので、
外に出るつらさがよくわかります。

休憩をする時は、真夏にフリースを着て家に戻るんです。

このお話は、また今度^^。

 

 

お年頃になってくると、
ファンデーションが合わなくなったり、
だまの様になってしまう事ありますよね。

数年前からですが、
この花びら塗りを実践しています。

私はどこで使い切ってもすぐに購入ができやすい
こちらのインテグレートのリキッドを使用しています。

先ずはリキッドのみしっかりお顔に乗せなじませ、
余分なファンデをティッシュで押さえています。

お色みは≪オークル00≫

発色が抑えられるので、ベースはこの手を使う事がほとんどです。

 

ファンデーションはエリクシールの≪オークル10≫

パフを使わずに、メイクブラシで塗っています。

私はメイク崩れが大きくなってしまいがち。
リキッドもパウダーも両方使用しているので、
厚塗りにならないようにブラシで^^。

お顔のそばに持ってくるお色によって、
ファンデーションや下地を混ぜながらメイクを楽しんでいます。

美ST8月号には、しっかり手順をおって記載されていますので、
是非読んでみてくださいね。

気になる特集もされていますので、来月はしっかりケアーをしたいと思います。

 

お読みくださり有難うございました。

 

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。 

  
Twitterサリー・カナ加奈ツイッター
@ssorykanakana
https://twitter.com/ssorykanakana

インスタサリー・カナ加奈インスタグラム 
@ssorykanakana
https://www.instagram.com/ssorykanakana


facebookサリー・カナ加奈フェイスブック
@ssorykanakana
https://www.facebook.com/ssorykanakana

是非是非フォローをお願い致します。
 

 
お問い合わせ はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=945111
 
又は、
フェイスブックメッセンジャー
https://www.facebook.com/ssorykanakana
 
から受け付けております。
 
 
サリー・カナ加奈ウェブショップ
http://shop.ssorykanakana.com/
天然石アクセサリー コサージュ 
 
**** 
ランキングに参加しています。
1日に1回、
バナーをクリックしていただけますととても励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram