menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

天文観測をしてきました。


ご訪問くださいまして有り難うございます。

“いくつになっても可愛く居たい”
あなたを応援します!

 
こんにちは。
大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

 

*天体観測

 

台風25号がせまってきているはずなのに、

上空の雲が1日を通して無い状態が続いていました。

 

これは観測しに行くしかない!と思い、久々にしょさんべつ天文台へ。

星を眺めに、天文台へ行ってきました。

 

サンセットから1時間経つと、

周りもかなり暗くなり始めました。

1番星が見え始めた頃を狙って、数分先の天文台へ。

 

晴れ間のこの日は、大勢の方が観測にいらしゃっていました。

 

「これ、何かわかりますか」

 

黄色っぽい色で輝いていて、輪の様なものが見えていました。

土星です。

こんなにはっきりわかるものなんだなと、感激しました。

 

お次は星団。

雲の中で一緒に誕生した星たちが成長していて、

何十万児と言う星の兄弟みたいなものという説明を聞いた時は、

果てしないな~

ロマンチックだなと思いました。

 

お次は、織姫(ベガ)。

とても小さいですが、かなり青白く輝いていました。

天の川は、条件が整うと冬の方がはっきりと見えるそうですが、

観測した日はおぼろげな感じ。

次回のお楽しみにしたいと思います。

 

次は火星。

茶褐色~赤く輝いているようにみえました。

 

星は温度が高いほど青さが増し、

低いと赤色や黄色に見えるそうです。

 

火星は温度が低いのかと伺ったところ、

惑星と恒星は仕組みが違って、惑星を見た時に見える色は地面の色で、

恒星は自ら光っている状態なので表面の温度が見えます。

 

またひとつ勉強になりました。

空をみるのが楽しくなりそうです。

 

太陽は地球の109倍、

織姫(ベガ)は太陽の2.1倍

遠すぎて小さく見えますが、
なんとも果てしない物語なんだろうと思いました。

 

これから、

空を見上げるのが楽しみになってきました。

  

北西の空に北斗七星が見えますが、

北海道ではしずむ事がありません。

ひしゃくの部分がお水を汲めるのは、沖縄県界隈だそうです。

場所によって見え方が違うので、

星を巡るツアーをしてみたいなと思いました。

 

北緯44度のしょさんべつ天文台レポート、

これにて終了です。

 

お付き合いくださり有難うございました。

****

トップ画像は、先月の満月です。

中秋の名月はこちら。

  

お読みくださり有難うございました。

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。  

  
Twitterサリー・カナ加奈ツイッター
@ssorykanakana
https://twitter.com/ssorykanakana

インスタサリー・カナ加奈インスタグラム 
@ssorykanakana
https://www.instagram.com/ssorykanakana


facebookサリー・カナ加奈フェイスブック
@ssorykanakana
https://www.facebook.com/ssorykanakana

是非是非フォローをお願い致します。
 

 
お問い合わせ はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=945111
 
又は、
フェイスブックメッセンジャー
https://www.facebook.com/ssorykanakana
 
から受け付けております。
 
 
サリー・カナ加奈ウェブショップ
http://shop.ssorykanakana.com/
天然石アクセサリー コサージュ 
 
**** 
ランキングに参加しています。
1日に1回、
バナーをクリックしていただけますととても励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram