menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

仕入れ&弾丸ツアーin札幌、最終章。【骨格診断篇】


こんばんは。大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。


お庭の花壇の冬支度も終盤に入りました。

夏の草花は先日の強風&潮風にうたれてしまい、

枯れてしまう前に後始末をしました。

潮風に当たると急速に茎や樹がしおれ、手に刺さってしまうほど硬く乾燥してしまいます。

7月第1週に開花したバラも、残すはこの1輪だけ。

風が強くブレブレの画像で申し訳ないですが、今季最後の1輪を楽しみたいと思います。

14731273_670935733080281_4851834008068007018_n2

*仕入れ&弾丸ツアーin札幌、骨格診断。

 
昨日はカラー診断についてレポートしました。

14600886_670614506445737_5094153145177450994_n

診断結果はSummer・夏

120枚の生地をデコルテ部分にあてながら確認をしていきました。

濃い色は印象が暗くなり、

黄色みを帯びた色は血色が悪くなって見えました。

カラー診断結果はこちら

お肌の色で、こんなに印象が変わる事に驚きです。

・骨格診断

カラー診断と同様に、様々なネック部分の形をした布地を当てながら診断をしました。

丸首、U首、Vネック、タートル、スクエア、

など、トータルのバランスを見て襟の開き具合を見ながらどのタイプが似合うかを教えて頂きました。

診断は…ウェーブ

14670635_670973266409861_1252534536571472023_n
まさかのウェーブでした(笑)。

骨格診断を知ってから、私はストレートだとばかり思いこんでいました。
ですが、似合う洋服をみると…

14595543_670973276409860_5001515666537635081_n
タイトスカート⇒はい、持ってます。

フレアスカート⇒もちろん有ります!一番多いです。

プリーツスカート⇒大好きです!

14590515_670973293076525_1475851340648326409_n

サブリナパンツ⇒夏の時季のパンツは3本全てがサブリナパンツでした。

スリムパンツ⇒秋冬時季のパンツは全てスリムパンツ。(2本しか持っていないですが)

あれ?私、ほとんどがウェーブ寄りのボトムでした(笑)。

見た目がウェーブな感じが無く、

薄くもないし丸いし、一番違うだろうと思っていました。

ウェーブはしなやかなレースやフリルがお得意との事ですが、

カラー診断と掛け合わせたところ、
今回の私のPOINTは…

・上下が別々のもの、

・腰の高い位置で切り替えになっているワンピース

・レーヨン風なテロっとした生地

・シフォンのブラウス

・カシュクール

・ひざ下のフレアスカート

という診断でした。

14642267_670414519799069_5090026717040870972_n

似合う髪の色も教えてくださり、今後の参考にしたいと思います。

いろんなタイプの体系がある事を知り、その方の為の似合うシルエットがあるんだという事を知りました。

今後のアクセサリーの展開に少しずつ加味しながら、ご提案できればと思います。

仕入れ&弾丸ツアーin札幌、これにて終了です。
お付き合い、有り難うございました。

大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram