menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

テグスづかいアクセサリーの歪みの直し方。


こんにちは。大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

本日のブログは、質問ランキングでも常に上位に有る「歪んだテグスを直す方法」についてご紹介いたします。

    

*テグスづかいのアクセサリーの歪み直し方

   

 

①取り外しができるものが付いている時は、取り外して置きます。

DSCN2008(2)

②台を用意します。

 ・アイロン台が有る場合は、台の上に重ねたタオルを置きます。(滑り止め用 or 保護)

 ・アイロン台が無い場合は、何層にも畳んだバスタオルやタオルを用意します。 

DSCN2015(2)

 

③重ねたタオルの上にアクセサリーを乗せます。

DSCN2010(2)

DSCN2009(2)

テグスが歪んでいる部分をピックアップ

④歪みを直します。

・  セットしたアクセサリーの上に更に何層にも重ねたタオルを乗せます。

・  温めたアイロン(画像はスチームアイロン)をタオル全体に押し当てるように熱を伝えます。

・  均一に熱が伝わる様に、何回かにわけてアイロンを移動させてください。

 

ポイント!

熱を伝える事が目的です。

アイロンで歪んだ箇所をのばそうとはしないでください。あくまでも熱を浸透させる事が目的です。 

  

DSCN2011(2)

⑤タオルを外します。

・こんな状態です。

・熱が冷めないうちに歪んだ部分を爪や指の腹で挟み、真っすぐになる様に滑らせます。  

DSCN2012(2)

DSCN2013(2)

ポイント!

熱をかけたくないパーツが有る場合は、タオルの外に出しておく事をお勧めします。

外に出すことが難しいようでしたら、小分けに出しながらアイロンをその都度当てたり、タオル部分に印をつけたりしてください。

 

⑥歪みが直りました。

DSCN2014(2)

これで完了です。

  

こちらのお直し方法は、「テグスづかいのアクセサリー」に限り、有効な手段の1つをご紹介しました。

・中に通しているものがテグスではない

・ワイヤーが折れて歪んでいる場合

・ワイヤーをナイロンでコーティングされたものを使用されている場合

など、針金が折れてしまった影響で歪みが生じた場合は元には戻りにくいと思われます。

お買い求めの店舗様、作家様へご連絡された方がよろしいかと思います。

  

サリー・カナ加奈では、お困りの事がございましたら、お問い合せを受け付けております。

対処できない事案もあろうかと思いますが、お気軽にお問い合せ下さいませ。

お問い合せはこちらからお願いします。折り返しご連絡させていただきます。

 

ご訪問有り難うございました。

大人の女性のためのフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。