menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

地元の文化祭に参加しました。


初めて企画・主宰する展示会”絵本の世界から~大切な人への贈り物展~”を開催します。

 

こんばんは。

大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

ご訪問くださいまして有り難うございます。

 

文化の日ですね。

今週末は3連休の方が多い中、どのように過ごされたのでしょうか。

週明けにかけて、降雪の予報が入っている北海道、私は出かける予定は入っていませんが、先延ばしにできない物置などの片づけを急ピッチでしています。

雪が降ると戸が埋もれてしまうので、しっかり片さないと大変な事になってしまいます^^。

雪国あるあるでしょうか。

日増しに寒さがつのる季節柄、体調管理していきたいですね。

 

*地元の文化祭に参加しました

毎年恒例になっている、地元初山別の文化祭。

お稽古に通っている師匠の社中全員によるいけ花の展示をしました。

{立花正風体}}
・つるうめもどき ・松 ・りんどう ・けいとう ・金魚草 ・椿 ・小菊 ・ツツジ ・オクラレルカ ・びわ ・シャガ

これまでで1番の大作でした。

十年もいけ花に従事していますが、まだまだ課題は沢山で、今後もしなければいけない事が山のようにあります。

”仕”とつく事はとても大変なことで、経験をしていないとわからない部分は有りますが、全ての”仕”には意味が有って、深くて、一重に言えない貴いものだと思っています。

いけ花を通して、色んな事を学んでいきたいと思います。

いけなばを通じて色んな素材を扱い、草木の違いや1枝ごとに違います。

既成品で同じように作られていても、1輪ごとに扱いは変わりますし、同じってことはないです。

好きな花材だから使う、好まないから使わないし選ばない。

それでいいかというと、気持の上では嫌煙するだけなので構わないと思います。

でも、扱う事でバリエーションは増え、表現の幅も変わっていきます。

これはアクセサリーにも通じる事でした。

続く…

 

30代後半から40代
大人の女性の為のフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。

 


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。