menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

シルクリボンと天然石トップパーツについて。


こんばんは。大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

秋晴れの清々しい朝を迎えて間もなく、何やら運んでいる人影が。

遠目から見ても!?

その運んでいるものが大きく見えたので近寄って確認をしたとこ

ろ、巨大なかぼちゃでした。  

10年以上振り!?に地元の初山別で開催される産業まつりの

重量当てクイズで使うかぼちゃだそうで、

終わったらまた返すのだそうです。
14370385_661067754067079_4703842785883199101_n

それにしても、大きいですね(笑)。

どれだけの重量が有るのか、お祭り当日が楽しみです。

*シルクリボンとトップパーツ

 

当方では、チェーン部分とトップパーツが取り外せる

ネックレスをご用意しております。

この形状のネックレスが誕生しましたのは、とあるイ

ベント出展時にお客様からのご要望を頂戴し、皮ひもで

チェーン部分を作ってほしいというオーダー事案から誕生致しました。

そのお客様は、秋口から乾燥肌に悩まされ、金具を肌に

付けたくないとのご要望が有り、皮ひもも種類によっては硬いもの

もあるなぁと思い、数種類ご提案させていただきました。

 

  dscn20962     シフォン生地でバイアスをとってもらい、リボンを作ってみたり、コットンのスラブ糸とノーマルな糸を三つ編みにしてチェーン部分を作っていました。

数か月のお時間を要しましたが、

お客様がご納得され選んだものは…

    

「シードビーズで金具のつかないもの」                                                                  「ろう引きの皮紐を使用し、両端を結ぶ」                                                                     

                   

それぞれのタイプをお選びになりました。

そして、私が提供するのは、取り外し(付け替え)の

できるトップパーツを作ること。

カニカン付きのトップパーツをご用意しました。

dscn20952

 

色んなパーツが今ほど揃わなかった時代、思考錯誤しながら

パーツを探していました。

現在はシルクリボンをはじめ、色んなリボンが手に入れられます。

お気軽にアクセサリーをご着用いただけますよう、いろんな種類

のリボンをご用意しております。

これから、トップパーツを選択できるよう準備をしています。

もう少々お待ち下さいね。

近々、お知らせ致します。

ご訪問有り難うございました。

大人の女性のためのフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram