menu

大人フェミニンアクセサリーサリー・カナ加奈

唯一無二の、天然ケシパール。


こんにちは。大人フェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈です。

9月だというのに日中の気温が高く、ここ数日の雨で一気に成長を遂げた軒先のゴーヤ。
お盆過ぎから数匹の蜂が住み着いてくれたたようで、この後の実りが楽しみです。

14291788_655176194656235_6961384865579574270_n14322463_655176197989568_2100645530955420621_n

*唯一無二のケシパール

ケシパール、ご存知でしょうか。

「ケシ」は形状をさす呼び名で、その形がケシの実に似ていることからこう呼ばれるようになったそうです。

よくきかれる「バロック」というものがございますが、バロックは変形している事をさす呼び名で、ケシもバロックの一種。

同じ変形「バロック」の一種でも、ケシはバロックとは呼ばないそうです。

    

その理由は…

ケシパールとは、「核が無い、芯から真珠層でできた天然の真珠」をいいます。 

DSCN2028(2)

人工的に養殖されている真珠は、母貝に移植したその核に真珠層が巻きついて形を作るそうですが、ケシは核が無い分、真珠層がとても厚く艶やかさがある一面、形はいびつです。

画像をご覧頂きますとおわかりになられるかと思いますが、かなりいびつです。

ですが、この艶やかさは素晴らしく、自然光で見た時には虹色にみえることもあるとても貴重なケシパール(真珠)です。

IMG_2177(2)

前回のイベント出展時、お嫁入りをした花びら形状のケシを使用したネックレスです。

艶やかすぎて上手に撮影できなく申し訳ないのですが、かなりの照りがございます。

    

この質感のケシパールはなかなか手に入れる事ができず、手持ちも僅かになりました。

可愛らしいフォルムをいかした作品にお仕立てできるよう考えてみます。

*メールサーバー不達のお知らせ

大変ご迷惑をおかけしております。

サリー・カナ加奈代表メールアドレスは、只今ご使用いただけなくなっております。 

復旧まで数日かかる見通しです。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、ご承知置きくださいませ。

尚、復旧までの間は下記のアドレス又はお問い合せフォームにて承ります。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

メールアドレス:ssorykanakana☆amail.plala.or.jp(☆をアットマークに変えてください)

                         

                 

ご訪問有り難うございました。

大人の女性のためのフェミニンアクセサリー サリー・カナ加奈でした。


にほんブログ村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。